Blogブログ

成功するマーケティングの鍵:プロトタイプとテストを使った反復的アプローチ

アイデアを生み出す段階(Ideate)では、多様な発想を出し合い、創造的なマーケティング施策(解決策)の可能性を広げました。しかし、優れたアイデアを生み出すだけでは不十分です。次のステップは、それらのアイデアを実際に形にし、テストを通じて有効性を検証することです。デザイン思考におけるプロト

Azure Virtual Desktop のマルチメディア リダイレクト

Azure Virtual Desktop (AVD)において、リモート セッション中のビデオ再生および通話のパフォーマンスを向上させるために、マルチメディア リダイレクト (MMR) 機能が使用できます。この機能により、ビデオおよび音声処理をリモート環境からローカル デバイスにリダイレクトし、処

Kusto Query Languageの書き方

KQLとは?Kusto Query Languageと呼ばれ、Microsoftのサービス内で動作する読み取り専用のリクエストとなり、データを処理して結果を返すものです。Microsoft Defender やMicrosoft Sentinelのログの詳細分析やAzure Data Ex

外部Entraテナントとのコラボレーション:テナント間アクセスについて

テナント間アクセスとはテナント間アクセスとは、異なるEntraテナント間でリソースやデータにアクセスできるようにする仕組みです。これにより、異なる組織間でのシームレスなコラボレーションが可能となり、業務の効率化や迅速な意思決定が促進されます。例えば、共同プロジェクトにおいて、必要な情報を迅

デザイン思考 for マーケティング(アイデアを出す)

ここまで顧客との共感や、課題の定義を進めてきました。これにより顧客の課題感は明確になりました。ここから新しいアイディアを作り出し、顧客に提案をしていきます。デザイン思考をマーケティングに応用することで、顧客の共感を得やすいメッセージやキャンペーンを構築し、より効果的な結果を得ることができます。これ

TOP