HubSpotとSalesforceの連携!データを一元化し、マーケティングを強化する方法
HubSpotとSalesforce連携の概要マーケティングと営業の連携を強化するために、HubSpotとSalesforceの連携は非常に有効です。ここでは、まずそれぞれのツールについて簡単に説明します。HubSpotとは?HubSpotは、顧客との接点を統合的に管理する
HubSpotとSalesforce連携の概要マーケティングと営業の連携を強化するために、HubSpotとSalesforceの連携は非常に有効です。ここでは、まずそれぞれのツールについて簡単に説明します。HubSpotとは?HubSpotは、顧客との接点を統合的に管理する
Microsoft Defender for Endpoint については全5回のブログで機能をご紹介しています。MDE編① – 脅威と脆弱性の管理機能を解説!MDE編② – 攻撃面縮小(ASR)ルールを徹底解説!Intuneによる設定方法と動作確認手順MDE編③ – ふるまい検知
クラウドの費用、少しでも抑えたいですよね。クラウドプラットフォームをあまたありますが、その中でもAzureでは利用料金を抑えられる仕組みがいくつか存在します。そこで本日は、そのお得な仕組みの1つ、”Microsoftならでは”のライセンス関連のお得な機能、Azureハイブリット特典をご紹介
MarketoとHubSpotは、どちらもも高機能を備えたMAツールで、多くの企業に利用されています。今回の記事では、実際にユーザーの立場としてこれらのツールを利用した経験から、それぞれの違いを比較解説します。関連記事:>> これまでHubSpotを使っていた人が、Market
デジタルマーケティングの世界では、効率的なマーケティングオートメーション(MA)ツールの導入が成功の鍵となります。特に、HubSpotはその多機能性と使いやすさから、多くの企業に選ばれています。しかし、HubSpotの料金プランは多岐にわたり、どのプランが自社に最適なのかを判断するのは容易ではあり
私はIT企業で3年ほどマーケティングに従事しており、主に施策実行の部分を担当してきました。その中で生成AIには、コンテンツ制作やアイディア出しなど、さまざまな場面で力を発揮してもらっています。最近は特に、何も考えずにチャットしてもかなり良い回答が得られるようになりました。しかし生成
プロダクト主語から顧客主語への転換自社サービスや製品のマーケティングでは、よく機能や特徴を中心にアピールしがちですが、それだけでは顧客の本質的なニーズを見逃してしまうことがよくあります。デザイン思考のDefineフェーズ(課題の再定義)では、顧客の視点から課題を見つけ、その課題に応じた解決
Microsoft Defender for Endpoint については全5回のブログで機能をご紹介しています。MDE編① – 脅威と脆弱性の管理機能を解説!MDE編② – 攻撃面縮小(ASR)ルールを徹底解説!Intuneによる設定方法と動作確認手順MDE編③ – ふるまい検知
ちょっと分かりづらいAzure ポイント対サイト VPN の接続方法を検証しました。Azureでは複数のVPN接続方法がありますが今回は最もコストが安いVPN Basicでの接続についてご紹介します。帯域が100Mbps、冗長性不要、BGP利用不要ということでしたらBasicが最もコスト的にお安く
Microsoft Defender for Endpoint については全5回のブログで機能をご紹介しています。MDE編① – 脅威と脆弱性の管理機能を解説!MDE編② – 攻撃面縮小(ASR)ルールを徹底解説!Intuneによる設定方法と動作確認手順MDE編③ – ふるまい検知