マーケティング施策の伴走支援

“ささる”マーケティング施策を実行

  • マーケティングの施策の反応が少ない
  • 実施するリソースが不足し、十分な活動ができていない
  • テンプレートの整備がおいつかず、属人化してしまっている

見込み顧客から反応が返ってくる。施策の実行量を増やし、マーケティング成果につなげる。マーケティング施策のテンプレートをつくり新しいメンバーでもすぐに対応できる、メンバーも成長を実感できる。
マーケティングで成果を出していくいは、質の高いマーケティング施策を継続して実施する必要があります。

質の高いマーケティング施策

顧客本位のコンテンツを作る

バリュープロポジションキャンバスなどのフレームワークを使って、顧客のニーズと自社の差別化要素を整理します。そのうえで、カスタマージャーニーなどで購買プロセスの段階に合わせたコンテンツを作成します。
顧客にとって価値の高い、顧客本位のコンテンツを作ることで、見てもらえる質の高いコミュニケーションをすることができます。

正しいタイミング、人に届ける

MAやCRMを使うことで、顧客データを一元管理し、お客様の属性や状態を計測可能にすることが重要です。お客様のタイミングに合わせて情報を届ける自動化と、ツールで業務を効率化し施策の実行頻度を増加させ、お客様からの反応につなげることができます。

さとりファクトリの特長

BtoBマーケティングを実践・成果を出した経験

BtoBマーケティングを実践経験と確かな成果を基に、マーケティング施策の実行を支援します。試行錯誤してきた知見・経験を隠さずご提供しますので、お客様のスキル向上にもつなげていただけます。

戦略を理解したうえで伴走

コンテンツを作って終わり、必要なツールを導入して終わりではなく、マーケティング戦略を理解したうえで伴走支援します。マーケティング施策の実行結果、反応のマーケティング戦略へのフィードバックもご支援いたします。

IT業界の知識

IT業界でBtoBマーケティングを実行してきているメンバーがご支援します。ITのトレンドやIT用語、業界の状況などに対して一定の理解がありますので、早く・効果的な取り組みへとつなげることが可能です。

ご支援内容

ターゲットに刺さるコンテンツ作成

マーケティング戦略や購買プロセスを理解し、以下の要素を考慮しながらそれぞれの段階にあったコンテンツを作成します。

  • ターゲットが関心を持つテーマやトピック
  • コンテンツを通じて達成したい目標
  • コンテンツの種類(メール・ホワイトペーパーなど)
  • コンテンツを届けるチャネル(ウェブ・メールなど)

SEOや同じコンテンツのリサイクル活用を意識して制作をしますので、作ったコンテンツが資産として蓄積していきます。

顧客の反応のフィードバック・戦略の再設計

メールの開封数やフォーム送信数、Google Analyticsのデータなどをもとに、マーケティング施策のパフォーマンスを計測・評価します。継続して最適なコンテンツを届けられるよう、改善点の特定とフォードバックを繰り返します。

効果の出るGoogle広告運用

Google広告は、課題が顕在化し自ら検索をする見込み顧客と接点がもてる、重要なマーケティング手法です。マーケティング戦略と顧客の課題を考慮し、ターゲティング設定・A/Bテスト・必要に応じてリンク先の見直しなどをすることで、Google広告キャンペーンの効果を最大化します。

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